anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Entries from 2009-03-01 to 1 day

ちまたでは

「自分の強みを5つに分類する」という「ストレングス・ファインダー」というものが流行っているそうですが(34個の強み項目があるらしい)、それだとたぶん:学習欲 最上志向 内省 慎重さ 分析志向な気がします。たぶんね。 最近、読み手には何の価値もない…

しもべって

どうして「僕」という漢字なのだ?僕は僕です。

「こうして私は外資4社のトップになった」 by 秋元征紘

「私はゲランを、朝起きたらすぐに行きたくなるような会社にしたい」 もし社員のみんながそう思っているとしたら、その会社の経営は高いレベルにある、と言えるのではないでしょうか。 どっちかというと、「帰りたくなくなる会社」、です。私の場合。 それっ…

免許の更新。

あと一日で失効、というタイミングで、何とか更新できました。 わー。 行ったのは鮫洲教習所(とか、そんな感じの名前のばしょ)。 寒中凍えながら教習所までつくと、新規取得の人、更新の人、テストを受けに来た人、再発行の人、4つか5つの種類の人がウヨウ…

Laptopの十字キーの横に「戻る」「進む」ボタンが配置されている件

私のLenovo X61sのキーボードには、十字キーの横(正確には「上」ボタンの左右)にブラウザーの「戻る」「進む」ボタンがある。 これが、非常に使い勝手が悪い。 こうやってウェブ上でブログ等を書いているとき、テキスト上で左に行ったり右に行ったりしよう…

AMEBA PIGG

アメーバピグ。 Cyworldとかと似ているなぁと思ったけど、話題になっているのでやってみます。 くぁあい〜♪やっぱりウェブコンテンツは、細かいところの作りこみが大事だよね。 あ、過去のエントリーにも書いたか。 引き出し少なっ(笑) で、このPiggさん、自…