anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Entries from 2009-05-23 to 1 day

メールアドレス凝らないでほしい件。

Palm tree in Singapore いや、凝ってもよいのだが、「メールアドレスを見ただけで誰からのメールかが(ある程度)分かる」ようなメールアドレスにしてほしい。かっこよさげな英単語をつなげたり、初見で意味不明な言葉のメールアドレスでは、誰からのメール…

iPhoneメールよくわからない件。

屋台的セブンイレブン in Singapore iPhoneを上手く使いこなせていないのでしょうか。 iPhoneのemailでは、連絡先に登録した人から来たメールの「差出人」部分には、登録した名前が表示される。 しかし、連絡先アプリで2つ以上のメールアドレスを登録してい…

Mashed Potato Dispenser

真ん中の黄色い機械。 コレハナンダ? そう、マッシュドポテトのディスペンサー。 サブウェイとかにある、自分でカップを取って、レバーを押すとコーラが出てくる機械・・・のマッシュ度ポテト版(?!)。 シンガポールのセブンイレブンで発見。

ハイブリッドコトバ

Y O K O H A M A Night View >長年アメリカに住んでいた友人が、何かにつけて、言いたい事がある時に、「一番重要な事はね、一番重要な事はね、」というフレーズを使用してたんです。 >日本語では聞き慣れない表現なので、もしかすると英語表現の『Most im…

すがったり、がかったり

「とおりすがり」と「とおりがかり」に違いはあるのだろうか。google的には、通りすがり - 4,470,000件 通りがかり - 388,000件らしいので、「とおりすがり」のほうがメジャーのようですね。「とおりがかり」とは言わないような気もするけど、「通りがかって…