anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Entries from 2010-11-14 to 1 day

フリーではたらくこと。

フリーで働く、会社を辞める、という決断は、いつでもできる。 会社で、それも自分の求める会社、役職、ポジションではたらく、というチャンスは、探し続けても、年に1度もない。 それでも、フリーではたらくという決断に至るヒトは、すごい。

価値観。

ちょっと思い返してみると、アメリカでの3年間が、子供の頃の価値観を捨てさせたような印象がある。それまで「普通」だと思って続けてきていた行動、習性、感覚が、ちょっとずつズレている文化の中で生活していて、「常識」を疑いはじめて。 たぶん、コドモ…

ほんをよむ。

「教えて!カンヌ国際広告祭」、ついつい書店で目に入って、買ってしまった。まぁカンヌのことはセミナーやレポートでよく読んでいるし、目新しいことはないかなーと思ったけれど、審査の前後の様子、審査員の緊張感が綴られていて、ちょっと面白い。 うーん…

シメサバサンド

先月釣って冷凍しておいたシメサバがまだ残っていたので、シメサバサンドにしてみた。材料:パン、マヨネーズ、わさび、シメサバ シメサバサンドの存在は知ってたけど、食べるのは初めて。ちょっと、おそるおそるだったが・・・ おいしい・・・ 考えてみたら…