anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Entries from 2011-05-29 to 1 day

ログ

自分が、段々と、自分だけのモノでなくなっていく。 うわー、やだなーこの感覚。恐ろしい…

ログ

朝、ささっと炒飯を食べ、洗濯物を干し、会社へ。引越し業者やビザ関連のメールを処理して、シゴトシゴト。今日は、企画書2件と社内的書類1件。14時までに終わらす。このフロアは誰もいないから、集中できる。貴重な日だ。それにしても、引越し業者、どうも…

26歳

もう26歳。 テレビで活躍している芸能人やら、アーティストやら、スポーツ選手やらが、大体年下、という状態になってきた。 比較対象が間違っているのかもしれないけど・・・ やりきれないなぁ。愚直に、人一倍、与えられたベクトルで勉強する、仕事をする。…

平和苑

相変わらず、祝われっぱなしの日々。金曜日は、会社の先輩方と、肉を焼いてきました。 僕が前に行ったことのあるお店で、めちゃくちゃ美味しかった(そしてご主人が個性的だった)記憶があった、「平和苑」@沼袋。でも、行くまではめっちゃ不安。何せ、行っ…

ログ

今年あった色々を、会社の同期が祝ってくれるということで、恒例のホームパーティーが開催されました。 みんな、思い思いのお祝いの品を持って来てくれました。 なんか、ありがたかったなー。 張り切って、色々作っちゃいました。 美味しかったかな。今回は…

ログ

日本への観光客、減るのかなぁ。 世界全体では、ちょうど中国が経済的にも政治的にもクローズアップされ、経済低迷から脱せない日本の国際的プレゼンスが落ちてきていた頃なので、もしかしたら逆に「日本」のマインドシェアが上がった事によって、中長期的に…

加藤嘉一 = 池上さん + デーブ

中国で一番有名な日本人、という加藤嘉一さん。確か僕と同じくらいの年齢だったけど、いろんなテレビ/雑誌の取材に、相変わらず引っ張りだこ。 中国で、日本の政治、社会、文化について、「中国語で説明する日本人」がいない、というところに目をつけた(結…

ログ

最近は朝マックに通う事が多いなあ。朝食を作るのがメンドウなこともあるけれど、若者っぽい集団の中に座っているのが、なんだか大学生に戻った感じでちょっと楽しい。その後、ラクーアで考え事+少し書き物をして、銀座のソニービルへ。「ライフプラニング…