anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Entries from 2011-07-18 to 1 day

女子サッカー

日本じゃなく、第三国やアメリカから見た視点でのニュースを読みたかったので、CNNとかBBCとかLA Timesのサイトを見ていたんだけど、それでも、もう賞賛の嵐。ってか、呼んでて涙出てきた。 It was the most gut-wrenching, most emotional and most dramati…

気づき

最近の一番大きな気づきは、 現場の仕事から外れると、圧倒的な分量の本社仕事が出来る。 これまで、現場仕事が如何に時間を食っていたかが良く分かる。現場では、基本的に企画書はいつまでたってもβ版だし、時間があれば完成度を高くすることに意識がいって…

ログ

忘れないように、今日勉強した中国語で「大事!」と思ったコトを書いておこう。 ■「実は」 = 「是这样的」いつもいつも「其实呢,・・・」と言っていたら、少し正式すぎる感じらしく、どっちかというと軽いニュアンスのときの「実は」は「是这样的」のほう…

重要的是

虽然没准备,就要做。 即使看来怪味,先要尝一下。 贯彻当少数派。

大事だと思うコト。

準備不足でも、なるべく多くの打席に立つ。 見た目がグロくても、とりあえず味見をする。 マイノリティーとして生き続ける。

自分の思う以上に、周りの人たちは自分のコトバを覚えている。自分のコトバよりも他人のコトバの方が重たいのかな。 ってか、僕がコトバを重たく考えなさすぎるのかも。マルチリンガル環境の弊害?

ログ

久しぶりにテレビを付けたら、CNNが入ってた。久しぶりに英語を聞いたなぁ・・・女子ワールドカップ特集で、元USA代表が2-1でアメリカ!なんて予想をしてる。どうなるかな。結構アメリカではビッグニュースなんだね。