anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Entries from 2016-02-27 to 1 day

「はてぶ」と「はてだ」

hatena blogにスマホからも投稿しようと思って「Hatena Blog」アプリを入れたのが1年くらい前。その後、何故かそのアプリでこのブログにアクセスできず、原因も不明のまま1年が経過。そして昨日、自分が今まで使っていたのは「Hatena Blog」ではなく、「Hate…

Adobe Post

Adobe Post …というアプリを使ってみた。 そして2日で飽きたのだけど、記録用にポストポスト。一応デザインやフォントはキレイ目に出来るし。

Free draw

このくらい沢山書くと楽しい。

Mussels Night

Yum yum... :) 昔はそれほど美味しいと思わなかったけれど、なんかこれは美味しかったぞ。料理が上手くなったかな? 笑 あと、これは、牡蛎と一緒で、「(複雑な料理にせず)単体で食べる」「大量に食べる」のが美味しいタイプかな。

初ザクロ

すげー。ざくろ。外側から想像できない中身。キューピーの広告を思い出させるシズル感。 他の果物にはあるまじき個性なので、やっぱり色んな逸話があるみたい。(from wiki) 日本の一部の地域では、凶事を招くとして忌み嫌われる場合もあるが、種子が多いこ…

どっちが良いのやら

26日の記事。 自家用車タクシー、「過疎地などで」「主に訪日外国人向けに」「特例で」。 この限定感凄いなあ。中国ではバンバンUber走ってて超便利なんですが、こういう報道を見ると、日本では早くてもあと5年はかかりそうだ。 と、言っても、Uber的な有償…

Fun Theory 2.0

秋葉原で帰宅困難者訓練=「ライブ中に地震!」想定—都 2016 年 2 月 8 日 11:30 JST 更新 東京都と千代田区は8日、首都直下型地震により鉄道が運休した場合に備え、帰宅困難者への対応訓練を行った。秋葉原駅周辺など区内5カ所で実施。地震後、帰宅困難者…