anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

NHKが面白いことに最近気がついた。


色々な作業しながらテレビを見ていたら、「サラリーマンNEO」がやっていたのだが、キューピー3分クッキングの曲が流れて、「今日の経理」が始まった。

今日のテーマは、「押印」。 経理一筋30年という人が講師として出てきて、「いかにまっすぐはんこを押すか」を解説。 マジックではんこの左側にしるしをつけて、その印を見ながら押すと、アラ不思議、「何回押してもマッスグに押せるわ!すごいですね、先生!」





講師: 「経理の道は、一押しからです。」

司会: 「・・・はるかな道のりです。」


ちなみに、材料(一日分)は:
 ・はんこ × 1
 ・朱肉 × 1
 ・書類 × 80枚

だろうです。(^o^ )






司会: 「先生、次回のテーマはなんでしょうか?」

講師: 「予算書を配る、です。」





シュールだなぁ。 「ガキの使いやあらへんで!」に通ずるオモシロさが、意外にもNHKから出てくるなんて。



このあとには、「世界の社食から」が始まったけど、もうこれもシュール系にしか見れないw