anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

喫茶店の後ろの人の会話から


「ホントに天才っていわれる人は、指導者には向かないんだよね。『感覚』でできちゃうから、理論とか、説明がものすごく下手。」

野球の話だったけど、これは、確かにそうよね、と共感。
言語もそうだものね。アメリカ人よりは、英語を上手に教えられる自信があるが、日本語を学んだ中国人よりも上手に日本語を教えられる自信はない。



まぁ、語学に関しても何にしても、学ぶ側のステージによるけどね。
だから、GABAの「英語はネイティブに学ぶべき理論」を否定するわけではない、と。



its just partially true.