anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

ログ





金曜日、羽田→上海虹橋、片道切符での移動。

スーツケース2個+バッグ2個と荷物が多く、エレベーターを多用して羽田まで行こうとするも、通勤時間と若干重なり、エレベーターが満員で乗れずに仕方なく階段を使った場所も数カ所。歩ける人は階段使って〜、と叫びたくなった。  とは言いつつも、自分も後楽園の南北線丸ノ内線乗り換えとかだとエレベーター使っちゃってるしなぁ。

てなことを考えつつ、羽田に到着。国際線ターミナルは予想以上に綺麗になってた。というか、改札から100メートル先に既にエアラインのカウンターが見えてるのが、スゴイ。こりゃ、成田、大変だな。とりあえずチェックインの後、ラウンジでメールチェックして、すぐに搭乗案内が入ったので、ゲートまで移動。意外と時間に余裕がなかった。

機内では、前日ほとんど寝られなかった事もあり、すぐ就寝。で、いつの間にか、上海着。










これからは、もう上海赴任者としての生活です。