anemog and the City

共働きOLの、「あれも、これも。どこででも」。

発熱。



金曜日、どうも関節が痛い、熱っぽい、と感じて、仕事を切り上げて帰宅後、熱を測ってみたら、39度ジャスト。

なかなか大人になってから出す数字じゃないなぁ、とぼんやり思いながら、週末の予定を崩さない為にも薬を飲んで、早めに就寝。



めちゃくちゃ汗をかいて、3時間ごとに目が覚めるので、そのたびに薬を飲み、4回目に飲んだくらい(朝9時くらい)で、ようやく熱が37度台に下がってきました。



とりあえず動けそうなので、午前中に中国語学校をJAPION(上海の日本人御用達のフリーペーパーらしいです。ロスでフリーペーパー発行社でバイトしてたけど、こちらもなかなか情報量はちょうどいい。)からピックアップして、家の近くの回れるところを4つほど体験レッスン予約。



3つが上手いコト調整できたので、13時〜18時でこなし、帰宅。

やっぱり、大手は安心感があるけれど、値段は高めだね。

一方、小さいところは値段は安めだけど、先生の質はバラツキがある。

同時に、相性(学校の方針、教師の性格)みたいなものもあるので、もう少し考えるか。





さて、カルフールにでも行ってくるか。 なんだか台風が近くにいるらしく、タクシーが捕まらないので、予定していた古北家乐福ではなく、歩ける距離の徐汇家乐福です・・・






 

Remove all ads