anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

家乐福。

我以为徐家汇的家乐福走得到,恩,走得到是走得到,不过有很多东西的话不一定这样子。

帰りはタクシーを使ってしまった。。。





今日の買物は、




达能酸牛奶(da neng suan niu nai) - 19.50
(こんなにたくさんいらないんだけど、2つオマケセットに釣られ・・・)



红葡萄酒(hong pu tao jiu) - 68.00
(レジで年齢確認も止められるかと、少しドキドキ。結局大丈夫でした。)



悦活乳酸菌(yue huo ru suan jun) - 12.40



红牛饮料(hong niu yin liao) - 56.00
(前回買ったred bullは、安物バージョンの「黄色」版。炭酸が入ってなくてマズかったので、高いけどこっちにしました)



果粒奶优(guo li nai you) - 14.00



七喜(qi xi) - 11.10



海天金标蚝油(hai tian jin biao hao you) - 4.20
オイスターソース!)



胡萝卜(hu luo bo) - 1.49
生姜(sheng jiang) - 4.31
黄洋葱(huang yang cong) - 6.37



牛肉片(niu rou pian) - 10.55
洋蘑蝱(yang mo gu) - 6.98



好思顶极辣眯咖喱(hao si ding ji la mi jia li) - 27.80






・・・と、その他諸々で、計253.30元。


カレーになった材料を合わせると、だいたい65元くらいかな。プラスお米やら何やらで、80元、というところか。
これで結局出来たのが8食分くらいなので、1食10元。うーん、やっぱり外食でももっと安いところはあるなぁ。まぁ、値段比較では勝てないか。





ちなみに、野菜/果物は始めは買い方が分からず、あきらめようとしたけれど、周りを見ていてようやく買い方がわかりました。
商品が乱雑に積まれているところから、自分でビニール袋に入れ、それをはかりの前で座っているおばちゃんに渡す→はかって値札を付けてくれる→それを持ってレジへ。 という、吉池の魚売り場方式ですな。一歩前進・・・