anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

あさごはん




最近の朝食。歩き食い。

包子だけで充分だったんだけど、わりと周りの人たちがこの甜豆浆も一緒に買っているので、試しに買ってみてから、ずっと一緒に買ってます。

包子が1元、豆浆が1.5元で計2.5元=ざっくり35円くらい。


ぶっちゃけ、冷えてなくて(中国の人は飲み物をあんまり冷やさない)、むしろ太陽の下でぬるま湯みたいな温度で、中途半端な甘さで、美味しいものでもないのだけど、ちょっと検索してみたら、


豆浆里含有丰富的大豆蛋白,咱们白话一点说就像是植物里的雌性激素一样。但这是对人体有好处的东西,尤其是女孩子喝。可以美白,还可以预防骨质疏松。

天天喝甜豆浆会胖么?


と書いてあるので、多分カルシウムが豊富で肌に良い何かも入っているのでしょう。

てなわけで飲んでます。冷やしたら美味しいのかな、だったらまとめ買いしようかな。