anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Fail Food.


いつもより早い時間に、いつもと違う道を歩いて帰ってみたら見つけた、屋台の炒面@5元。

家で何か作るつもりだったけど、好奇心でのぞいたら買わざるを得なくw

でも、なかなかオイシイ。ジャンキーなのでいつも食べるのはヤバそうだけど。店主は安徽省出身らしい。



売ってるとこ



昔、出張ベースで中国に来ていたときにも食べた事があるけれど、そのときよりも美味しい気がする。

たぶんそれは、帰る家があって(誰もいないがw)、付け足せる調味料もあり(お酢入れたり・・・)、ワインを片手に(カルフールだと結構安いのもアリ)食べているからかも?
今日は豚肉とセロリの炒め物も付け合わせで作っちゃったし。結局、豚肉は16元のパックの半分→8元、セロリは1本→4元で、炒面より高いし。





付け合わせを作ってるとこ





いずれにせよ、もっと頻繁に使おうかな。



この麺と、炒飯と、もう一つ平たい麺のヤツがあるって言ってたなぁ。確か、he2feng1、みたいな音だった気がするけど、なんだろう・・・ 今度もう一回聞いてみよう。








ぺろり。