anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

GoPro Session

少し前に衝動買いしたGo Pro Session。

http://jp.shop.gopro.com/hero4/hero4-session/CHDHS-101.html

 

 

f:id:anemog:20160229005146j:plain

 

 

 

中々普段の生活では使用シーンが限られるのと、ポスプロリソース(ある程度のスペックのPCと時間)が足りずに使いきれていないのだけど、やっぱりちゃんとしたシーンで使ってみると面白い。

 

f:id:anemog:20160229003733p:image

 

(↑スケートボードに取りつけてみた)

 

買う時には「歪み補正がどうこう」という話を店員さんにされたけれど、全然気にならないレベル。というか、逆に歪みが魚眼っぽくて、実際に見ている映像っぽくて尚よし。

あとWifiスマホにつないで、その場で(若干時間はかかるけれど)スマホで映像が保存できるところも素晴らしい。

 

 

早いとこスポーツで使いたいなー。あと折角の防水性能を活用したい。サーフィンは苦手なので、リゾートのプールとか?

 

 

 

というのと、編集用にもう少し新しいPCを導入しないと、ポスプロが出来ない。うーん。