anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

同居する「フ.」と「マカロン」

茨城の実家に帰ったら、冷蔵庫の隣にこんな光景が。

 

 

f:id:anemog:20150817093810j:plain

 

 

・・・何かと言うと、あまりモノを入れるタッパーに貼る手書きシール、ですね。

うちの親のこういうとこ、嫌いじゃないなー。

 

 

 

 

と思って撮っておいた写真だけれど、良く見てみると色々面白い。

 

・ そばつゆ

  ↑

  え?タッパーに?いや、そういえば昔沢山作って瓶に保存していたので、それだな。だが右はじの「メンツユ」とは別なのか…深い。

 

・ フ.

  ↑

  一文字でおさまりが悪かったのか、これだけ句点が付いてる。笑

 

・ トーフ

  ↑

  トーフ… カタカナで伸ばされるとなんか変。そして「トーフ」と「コウヤドーフ」は別物扱い。「コウヤドーフ」は大事なんだな、きっと。ってか「豆腐」が「トーフ」なら、「高野豆腐」は「コーヤドーフ」じゃないの?

 

 

いや、まあいいんだけどね。

 

 

 

 

ってか右下の「マカロン」に驚愕。いつの間にそんなにハイカラに。笑