anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Unethical Theory


虚言、傷害、放火、殺人、自殺、ヤクザ、暴力、同性愛、親不孝、詐欺、汚職、陰謀、脱税、逃避、不正、堕胎、不信、裏切り、ねたみ、不倫、二股、・・・




世の中で「ダメだ」と言われれているモノゴトは山ほどある。
それらを、「でもそういうことしちゃうよね」「そういうものも存在する世の中が、愛おしいよね」というアプローチって、実は色々なドラマや映画などのコンテンツで活きている気がする。




正しくない(と言われるものだ)けれど、そこに確かに存在するものたち。

これらの裏にある人間の本性やホンネみたいなものを無視していたら、マーケティングなんてものもホントは出来ないんだよね。







ということをつらつらと、海賊版の「深夜食堂」を見ながら思う上海の夜。