anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Entries from 2016-02-29 to 1 day

宛名問題

大体うちのオフィスの社員は皆出社時間が遅いので、朝イチに届く郵便物は概ね自分が受け取る羽目になります。 そしてその量が半端じゃない。一人当たり週に一度は何かが届く。というか業務上のものではなく、(私用の)ネットショッピングの品物が届く、とい…

同居する「フ.」と「マカロン」

茨城の実家に帰ったら、冷蔵庫の隣にこんな光景が。 ・・・何かと言うと、あまりモノを入れるタッパーに貼る手書きシール、ですね。 うちの親のこういうとこ、嫌いじゃないなー。 と思って撮っておいた写真だけれど、良く見てみると色々面白い。 ・ そばつゆ…

土下座マーク

昔から気になっていたのだけれど、中国のこの保健食品マークはどう見ても土下座。 と思って周りの中国人に聞いてみると、「えっそう?まぁ確かに」レベル。そうか、そもそも「土下座」は日本文化だったか。概念が浸透していないと気が付かない。 ということ…

GoPro Session

少し前に衝動買いしたGo Pro Session。 http://jp.shop.gopro.com/hero4/hero4-session/CHDHS-101.html 中々普段の生活では使用シーンが限られるのと、ポスプロリソース(ある程度のスペックのPCと時間)が足りずに使いきれていないのだけど、やっぱりちゃん…

NRTスゴイ。

昨秋から深夜の羽田⇔浦東便も出来たせいで殆ど使わなくなった成田国際空港に久しぶりに行ってみた、ら。 なんとこんなものが。 Gallery TOTO www.toto.co.jp 世界のTOTOによる、「体感型トイレ」だそうです。 残念ながら急いでいたのでタイカン出来ませんで…