anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Entries from 2009-06-01 to 1 month

twitter

「最近、Twitterがヤバイことになっていますよね」 「いや、ホント、ここんとこ急上昇ですよ。先週あたりから社内でもやってる人が出てきてね」 ・・・という会話を、「昨日」聞いた。 世の中は、自分が認識しているほど早くは進んでいない、ということに、…

20代(前半)の主張。

大分前だけど、横浜で、人生で初めてヘリコプターに乗りました。エクセルエアー、という会社がやっています。意外に上手に写真が撮れたので、ウェブにアップ(乗っているときは揺れまくりで、「撮れてない…」と思っていたけど)。 たまには、そんなこともす…

日経産業新聞(6/25)-2

コピー用紙、裏に広告、無料配布、SD21ヨシダ、3000社目標。 2009/06/26 日経産業新聞 P 4 オフィス機器リースのシャープドキュメント21ヨシダ(SD21ヨシダ、仙台市、吉田淳一社長)は7月、コピー用紙を企業に無料配布する新サービスを始める…

日経産業新聞(6/25)

「透明2次元コード、電通大開発、樹脂シートに情報、広告での利用提案」 「電通が大開発!?」と思ったら、「電気通信大学が開発」ということでした。 まぎわらしい。 いや、まぎらわしい。

pepsi SHISO

確か前にCUCUMBERを出していて、あまりの再現性の低さにガッカリしつつもホッとしたが、こちらは結構SHISO!な香り。 (写真はgigazineから。) そういえば、やおきん(うまい棒)がドリンクを出したら、面白いだろうなぁ、と思っていたのだが、もしかしたら…

中国人は日本人より英語がウマイ。

上記が本当かどうかはおいておいて。中国出張に行って、なんとなく思ったことなのだが、中国語という言語は文の組み立てを(あんまり)必要としない。 ↓ 英語ができるようになりやすい。。。、とういよりも、文の組み立てを過剰に意識せずにひたすら言葉を並…