anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

Entries from 2017-07-01 to 1 month

神保町の「未来食堂」に行ってみた(ランチ版)

神保町にある、「未来食堂」というレストラン。 miraishokudo.com よくメディア(ガイアの夜明けとか)でも紹介されていて気になっていたので、食べに行ってみました。 www.tv-tokyo.co.jp 「今までにない飲食店」として話題なのですが、 ・ メニューは一種…

【ふるさと納税体験記】 ふるさと納税ってうさん臭い…からの、いろいろ調べて使ってみる(その2)

というわけで、使ってみました。 (現状リサーチまでは前のエントリー参照) anemog.hatenablog.com いろいろふるさと納税ができる(税金控除額を調べる/返礼品を選べる/申し込みができる)サイトはあって、主要どころは他サイトでもまとまっています。 furu…

【ふるさと納税体験記】 ふるさと納税ってうさん臭い…からの、いろいろ調べて使ってみる(その1)

わーい伊勢海老だー(注:本文とは(まだ)関係ありません) さて、本文。 WBSとかでも最近よく取り上げられる、ふるさと納税。「ふるさとチョイス」とかはCMも結構出してたね。 www.tv-tokyo.co.jp www.tv-tokyo.co.jp xn--cm-xv5cq81k.net 正直最近まで「…

AirPodとSiriと料理と子育てとキックボードとPokemonGOの相性が最高のワケ

3月に注文したAirPodが6月に届いて、そろそろ2週間というところのanemogです。 このAirPod、期待していた以上に使える、ということが判明しました。というか、これまで使っていた/やっていた作業が、なんか進化した感。 ということで、一つ一つあげ連ねてみ…

主食 in 主食

中国の空港で、ふとマクドナルドに立ち寄ったら油条(Youtiao )のなかに煎餅(Jianbing)が入っていました。え、油条も煎餅も主食ちゃうの? あ、でもお粥に油条入れたりもするか。日本でもチャーハンラーメンとかあるか。いや、それは違うか。 そしてしっ…