anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

平和苑

相変わらず、祝われっぱなしの日々。

金曜日は、会社の先輩方と、肉を焼いてきました。






僕が前に行ったことのあるお店で、めちゃくちゃ美味しかった(そしてご主人が個性的だった)記憶があった、「平和苑」@沼袋。

でも、行くまではめっちゃ不安。何せ、行ったのは2年前くらい、場所もうろ覚え、しかも電話になかなか出ない?というお店。予約を取るにも3日目にようやくつながったり。



とはいえ、ビビりながらも、会社から40分タクシーに揺られ、ようやく到着。(住宅街にあるので、住所を調べて行かないと見つからないかも)



で、ご主人のおまかせで、色々出してもらう。






・・・絶品。よかった、昔から変わらない絶品さ。表現するコトバはないですね、食べないと、これはわかりません。

舌の肥えた先輩方も、「今まで食べた中で、一番美味しい・・・」とうなってました。





卵ご飯も、もう普段食べてるものとは別物。













あー、感激した。

日本に帰ってきたら、また来よう。





それにしても、ご主人、よく喋ってたなぁ(笑)