anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

みんな見ている世界が違うんだ

瞳の色によって、色の感じ方が違うらしい。
言われてみたら分かるが、今まで気づかなかった。


つまり、こういうこと。

アジア人は瞳の色が黒。
コケージアン(Caucasian)は青。緑。(だったかな)

黒い色の方が多くの光を吸収する(黒い服が多くの太陽光を吸収してあったかくなるように)。
つまり、黒い瞳の方が多くの光を感じ取っているのだそうだ。

で、そのために瞳が黒い色の民族が多い社会は、ファッションも繊細な色が多い。
黒から遠い色の瞳の民族が多い社会は、原色に近い色のファッションがウケやすい。



ほほう、確かに。

ということはカラーコンタクトをすると、また世界が違って見えるんだろうね。
まさに色眼鏡。




ソースがどこだかは忘れたが、調べ物をしていたときに得た豆知識でした。



【今日のリンク】
http://marksaccjokes.blogspot.com/2007/09/are-you-prostitute-or-are-you-auditor.html
友達から教わった、会計士のジョーク。
あれ?いくつかは広告業界人にもあてはまるぞ?

1. You work very odd hours.

25. You get so brainwashed into the lifestyle, that you don't realize that life can be better, until it is too late.

26. Personal time, or a work/life balance, is meaningless to your pimp, all he cares about is satisfying the clients, despite how many times he tells you he loves you.<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


【今日のエクササイズ】
いつもの通勤道を小走りで。5分だけ。

【今日のエサ】
Lunch: ねばねば丼
Dinner: 800kcalの豆腐カレー。カロリー高くね?