anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

nihontoha

英BBC放送が毎年行う国際世論調査で、世界に好影響を与えている国のトップに、日本はこのところ位置している。
*1



そういえば、日本は世界中どこ探してもないようなレベルの社会・文化・経済インフラの持ち主。
事故・事件はどの国でもある。
だが、ひとつの事件にここまで必死になって落ち込んで、悲観して、見えている問題・見えざる問題をすべて探し出す国は日本くらいだろうか。
それを良いととるか悪いととるか。

悪いわけじゃないんだけど、そこまで悲観的なムードに漂われると、陰鬱になってくる。




もっと人生楽しもうよ。




【今日のリンク】
なし。

【今日のエクササイズ】
病み上がりなのでオフ。

【今日のエサ】
煮物を作ってみた。野菜とヨーグルトで栄養補給。

*1: 2008.06.13 日経新聞 明日への話題