anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

ちょっと面白いサイト(これからに期待)

http://spysee.jp/

「あの人検索 SPYSEE」。
ウェブで色々とリサーチ(遊びじゃないよ)していたら、たまたま引っかかりました。
見せ方がなかなか面白い。
つながっている人たちをネットワークダイアグラムで見せていたり、
つながりの人たちの区分(政治家、スポーツ選手等)を「つながりの成分」としてグラフにしていたり。
有名人の意外なつながりを見つけたりできるのがいいですね。

有名人だけでなく、一般の人でもウェブに名前が載っていたら自動でその人のページをつくってみたらもっと面白いのに。
今のところ、基本は人力でページを作っているのかな、多分。



それはそうと、昨日Thanksgiving Partyに行ってきました。
二次会、三次会と続いたのだが、今日も仕事だったので、二次会が終電時間に近づいたところでギブアップ。そもそも体力が持たん(笑)

しかし、どうやら途中で帰ってよかった様子。
ホームパーティー化した三次会でトラブルが起きたらしく・・・。
断片的な情報しか入っていないけど、「こげた匂い」「水たばこ」「犯人探し」などのフレーズから判断すると、かなり危険な雰囲気だよね。




ま、たまにはついているときもあるのですね。


とはいえ、その場にいた人たち、そして主催者、いたたまれなかっただろーなー。
キノドク。



しかし、3連休を会社で過ごしている私もキノドク。