anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

広告をやっていると。


「コミュニケーション」やら「広告」やらをやり続けると、「感動」から遠ざかっていくのではないでしょうか。


ポニョを見ても、ターゲット層の設定やCMのメディア戦略のほうが気になるし。
クリスマスのライトアップの下を通っても、通行人たちの反応の仕方のほうが気になるし。
北欧のオーロラツアーに参加するにしても、たぶんオーロラよりも参加者の性・年齢・職業のプロファイリングをしたくなるし。



ほんと、うがった見方しか出来ない子になっていくわ。



「広告をつくるのは、ラブレターを書くのと一緒だよ」とはよく言うけれど、ラブレターの書き方を論理的に考えすぎて、情熱をこめるにも計算してエモーショナルにするわけです。私ら広告屋は。

周りばかり見て、自分の心の想いを、そのままコトバにすることなんて、とっても苦手なわけです。私ら広告屋は。




こんなので、楽しい人生は送れるのでしょうか。



結婚相手にしたくない職業トップ3のリストに入れておこう。




【今日のリンク】

http://www.google.com/reader/
グーグルリーダー。

いまさらだけど、RSSを使い始めたので。ものすごく便利だね、コレ♪