anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

つれづれならない


どこかで聞いたコトのある話では、ケチャップが使われる3大シチュエーションは、「オムライス」「チキンライス」ともう一つ(忘れた)らしい。
そこで、ケチャップメーカーのハインツは、ケチャップの売上アップのために「オムライス」の需要促進活動を行ったそうだ。

似た論理で考えると、たとえばデジカメが売れるためには、「服にポケットを増やせばいい」ということになるのか。
今のところ、モバイルされるものは1位「ケータイ」2位「iPod」らしいので、もう一つポケットを増やす…
或いは、若い男性に「セカンドバッグ文化を啓蒙する」…
はたまた、「地下鉄/レストランでの気温を下げる」…(→ジャケットを着るようになる→ポケットが増える)。

そう考えると、カメラメーカーとジーンズメーカーのタイアップも十分あるわけだ。


ってか、そういうTシャツとか、もうあるか。
iPodのポケット付きTシャツ、あるじゃん。




だる。もうすぐクリスマス。




【今日のリンク】

http://asiajin.com/blog/
"Asiajin is a weblog focused on Asian startup companies, websites, and technology ccommunities. Our mission is to provide timely articles about Asian Internet in English.(About Usより引用)"
具体的なフォーカス/方法論が良く分からないとはいえ、ビジョン自体は好き。