anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

マスvsネット

お正月。
U-CanのCMが増えますね。
あと、通販生活も増えるみたい。
「今年こそは!」という「何かを始める意識が高い」時期であることと、単純に家でぼーっテレビを見ている人がいるからでしょう。


そんなCMでは、「詳しくは、明日/今日/昨日の朝刊の折込チラシで!」という声が盛んに響く。




なんだか、「続きはWEBで!」とやっていることは同じことなのだが、マスの売上がガタ落ち!というニュースを聞きまくっている最近では、「(新聞とテレビで共同戦線を張っての)マスの反撃」に見えなくもない。





ちなみに我が家では新聞を取っていないので、この折込チラシは届きません。




>追記
この次の日、家の前にu-canのチラシが落ちていたので拾ってきました。
(実は子供の頃からu-canの資料請求はスキでした)