anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

桜井翔:エイブル


僕は悩んでいた。

その人はもっと悩んでいた。

「どっちもありなんだよなぁ。。。」



ぼくより、僕の部屋のことを考えている人がいた。

エイブルのCM。

いいなぁ、これ。

「どっちもありなんだよなぁ」のおじさんがふっつうの人なのがイイ。
お店にいったら、あのおじさんの顔を思い出しそうだ。
覚えやすさで考えると「マスト君(お部屋探しマスト)」「ピタッとハ・ウ・ス(ピタッとハウス)」のほうが順位が上がるのだろうけど。

どっちもアリだね。


そういえば、【今日のリンク】、再開しましょう。

【今日のリンク】
裏オンライン和英辞典
「日本語独特の単語」を英訳し、その単語を使って「一つ目小僧」さんと例文を作ったもの。
例文が中々シュールというか、面白い。
こういう、教育をエンタメ化しようとする試みは好きです。