anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

ハヤリモノ

たとえばね。

――炭酸水で割ったハイボールの人気でウイスキーの販売が好調だ。
 「ハイボールの販売促進活動がびっくりするほどあたって、これまでウイスキーを飲んだことがなかった若者が飲んでくれるようになった。ウイスキーは市場全体が2009年は1割増、当社は約15%増になった」
- 2010/01/06 日経産業新聞

クックパッド、zozotown、ハイボール辛そうで辛くない少し辛いラー油、トマト鍋…

生活の中で実感のないブームが増えている。
いや、ブームを実感できる生活をしていない、というだけのこと。(前者も、実は、正しいとは思うが)
ちょっとスーパーに行ったり、友人とくだらない話をする機会があれば、すぐに掴めるものばかりなのに。
今年の最大の問題か。



anemog