anemog and the City

あれも、これも。どこででも。

右脳左脳ゲーム

今週末は何だか遊びきれず。遊びも仕事につながる、重要なインプットだとは常日ごろ言われているが、なかなか実行に移せない。最後に映画を見たのは、いつの〜日〜か〜。


ということで(もう週末も終わってはいるのだが)ゲームをやってみた。

右脳左脳ゲーム
あなたが右脳型なのか、左脳型なのかを診断してくれるウェブサイト。
http://luckybrains.zero-yen.com/index.htm
※ウソでしょ、と思ってしまうような診断方法だが、そこはまぁ。無料ですし。。


で、結果がこちら。(以下診断結果から抜粋)


>>>>>>>>>>>>>>>>
【右脳左脳タイプ】
 『直感でとらえて論理的に表現、得する出世タイプ』
感覚でパッととらえて論理的に的確に伝えることができるので、得するタイプ!"出世タイプ" とも言われる。だがこのタイプの人は、意外に少ないような。。。

■このタイプの上司・部下 / 先生・生徒 / 先輩・後輩 とのコミュニケーションは...
  ⇒ 何か聞いてもらうときは、イメージや感情で訴えよう。
  ⇒ 何か聞かされるときは、論理的にうまく伝えてくれるはずなので、問題はないでしょう。
     このタイプの人はコミュニケーション上手な人が多いので本人も周りも苦労知らず!?
>>>>>>>>>>>>>>>>


直感的な表現が苦手なことは確かですね。








本日のリンク:

http://ditu.google.cn/
Goole Map China

日本/アメリカのgoogleMapを使っていると、中国の地図は詳細図が出て来ないことにお気づきの方も多いのでは。
だが、実は中国のgoogle:谷歌からGoogle Mapにアクセスすると、最小縮尺まで表示してくれることを知っている人は意外に少ない。自分もつい最近知ったのだが。
ちゃんとマイマップも表示可能。ウフ。